お菓子をくれなきゃ、いたづらしちゃうぞ!

今日は、幼稚園でもハロウィンにちなんで、かぼちゃやおばけの袋に入ったゼリーが給食に出たそうな。

私は大人になるまでハロウィンってディズニーランドでやってるもののような気がしてた気がする。。。。

 

次女のサークルでも、今日は「ままのTシャツに工夫をしておばけになろう!」ってのをやってきました。それを来て、トリックORトリート!っていってお菓子をもらう。

内弁慶で、私から全然離れない次女は、なかなかできたTシャツも着てくれないし、出席とるのに返事すらできないけれど、最後は楽しんでくれて、帰ってきたら「楽しかったねー!!」ってニコニコ。

「もうちょっとみんなと打ち解けれくれたらいいんだけどな~」とつぶやいたら

「しつれいしました~!」ってスキップしてましたけど^^;

 

ハロウィンの楽しみ方がいまいちわからないけど、来年はもうちょっと家でも意識してみようかな^^

 

*エコ

f:id:utsubo-chan:20121031201633j:plain

空き箱に、クラフトのかごやらバッグを作った時に出た切れ端を張り合わせてみました。

エコクラフトで更にエコ利用でしょ?

さて、これをどこにおこう?

 

 

*泣けたー

僕等がいた(前篇)スタンダード・エディション [DVD]

僕等がいた 後篇 映画パンフレット

これを見ました。

漫画の実写化は、漫画を知らずに観た方がいいような気がします。

これも、漫画は読んでなかったので、何の先入観もなく、スーッと見入ってしまいました。

ちょっと、ヒロインはこの女優さんじゃないほうが合ってそうだな~と思ってしまったのは、ハナミズキの二人が素敵だったからかな。。。

でも、いい映画でした。私的には^^

1週間レンタルになるのを待たずに観ても後悔のない映画でした♪

漫画も読んでみたくなりました。

 

 *これ、どうかな?

http://monipla.jp/bl_rd/iid-19329683095084ff93e79f0/m-4e91a4840f59e/k-2/s-0/ 

青汁。一回だけドラッグストアで買ってみたことがあるけど、どうにもこうにも飲めなかった><

長女の野菜嫌いは筋金入りだし、何とか野菜の栄養素を取り入れたいところ・・・これは、どうだろ?

緑な時点で、娘は受け付けないだろうけど、料理に入れてみたらどうかな~