秋を楽しみましょ

 

f:id:utsubo-chan:20121105132528j:plain

お弁当を持って、大きな公園に行きました。ボール、フリスビー、散歩、遊具、お弁当。風が冷たかったけど、楽しい一日でした。

でも、一番の目的は「自転車補助輪なしを乗りこなす。」

夏前に、補助輪をはずしたものの、怖がったりであまり練習もせず。

最近になって、仲良しのお友達が乗れるようになったと聞いて、「練習したい!」と言ってきて^^。

自転車も、こちらから「やってみる?」と言うより、自分からやりたいと言ったら本とすぐに乗れるものなんだな~と実感。

昨日は1週間ぶりの3回目の練習だったけど、パパが途中から手を離しても10メートルくらい走って自分で止まれていました。

「やるじゃん」

と言ったら、にこにこ~^^

もうひとつ、やる気アップ作戦として、ビデオカメラを持って行き、乗っている姿を撮っていました。すると、「みせてー」とよってきて、自分の乗り方やパパが手を離しているのを見て「ほんとだ!乗れてる!!」と自信がついたようです。うん。この方法、長女には適していそうだな♪

 

走りまくって、遊びまくって、帰りに

f:id:utsubo-chan:20121105133407j:plain

f:id:utsubo-chan:20121105133452j:plain

テーブル散らかりすぎですが。。。

みんなでパフェ。食べ始めてから大きいの2つでよかったね^^;と私とパパ。

でも、おいしかったね。ほかのテーブルの人が、ものすごいパフェを頼んでました。5500円くらいの、デカ盛!!カランカランとベルがなる中運ばれてきてました。

http://cats-c.jp/menu.html

興味のある方は、ここの「アンビリーバブル」ってパフェです。

よく遊んだ日は、娘たちとパパはそろって8時前に寝てしまいましたので。。。。。

 

私は、これを完成させました。

f:id:utsubo-chan:20121105134218j:plain

クラフトを3本取りに割いて編んだので、細かくて指先が痛い~><

 

そして、我が家で飼っている(観察している)「あり伝説」

ニチドウ アリ伝説

最近動きが鈍くなっていたので、総入れ替えしようかとパパと話していたのですが、送迎のときや公園でも最近アリを見ないことに気がつき。

調べたら、ありも冬眠するらしい。

20度を下回ると動きが鈍くなるようです。

そして、うちのあり伝説のメンバー

f:id:utsubo-chan:20121105134631j:plain

いたるところで、みんな動かなくなってしまいました。20匹くらい入っているのに。

寝ているのでしょうか。もしかしたら・・・・・

春になったらおきてくれると信じていますよ!

娘たちも蟻に詳しくなってきました^^