参観日

 

今日は、

「おかいものごっご」の保育参観でした。

ここ数日、縦割り保育で、下の子を面倒見ながら、みんなで商品を作り、買い手と売り手に分かれてのイベント。

ペアになったのは、お友達の妹ちゃんでした^^。二年前、おねえさんに手を引かれて散々ウインドウショッピングしていたけれど、今年は、小さなこと手をつないで、「どこのお店がいい?」「なに買いたい?」と、しゃがんで聞いてあげていました。

欲しかった「ティッシュケースで作ったカメラ」はあっという間に完売で手に入らなかったようだけど、二人は、他も決めていたようで、チャッチャと約束の3品を買って戻ってきました。

買って来た物は、妹もキョウミシンシン。

大体けんかになるんだよねー><

来年は、次女の買って来た物を、とりあうんだろかー^^;

 

*買って貰っちゃった♪

Panasonic スチーマー ナノケア ビビットピンク EH-SA31-VP

肌の乾燥が・・・・

張りがない・・・

疲れがこんなに出てる・・・

化粧ののりが悪すぎる・・・・

と、日々嘆きつつ、「これっていいんだろうか・・・買うほどのことないかな・・・・でもやってみたいけど・・・・もったいないかな」とブツブツ言っていたら

かにさんが買ってくれました~^^

 

早速やってみました。女3人で^^;

結構熱い蒸気がモアモア出てくるので、夏は厳しいかなと思ったけれど、気持ちのいい6分。

娘たちは、時々あたりに来ては「熱い!」と言って逃げていきましたが、終わった後のすべすべ感がよかったです。

一ヶ月は週2・3回。その後は毎日でもいいみたいです。いきなりやりすぎもいけないそうです。必ずやった後は化粧水などしないといけないそうです。

この機械がいいのかわかりませんが、自分の肌に今までほとんど真剣に向き合ってこなかったので、その意識の変化がいいほうにいけばいいなと思います。・・・しまいこまないようにしようっと。

 

*手作り

f:id:utsubo-chan:20121107221023j:plain

お友達にこれ作ってもらいました。

スマホのネックストラップ。幼稚園の送迎のときなど、ポケットに入れるには大きいスマホ。かといってバッグを持っていくほどの用事でもないので、これ便利。

紫を希望して作ってもらったけれど、新作のゴールドを見せてもらったら、これも素敵!ラメっぽくきらきらです。

迷ったけれど、ゴールドにしました。シルバーっぽいゴールド。

ラメルヘンテープというものみたい。それを4つ編みにしてあります。

姉にこのテープで小さなバッグ編んでもらおうかな~などと思ったり・・・・

産後2ヶ月の姉に対して、鬼だね~あはははは^^