もう、イルミネーションのきれいなおうちがありましたよ♪

 

f:id:utsubo-chan:20121109211322j:plain

これ、作りました。

この編み方だと、かなりの長さがいるので、初めはモカチョコ一色で作りたかったけれど、全然足りず><ピーチツリーを足しました。ピンクのラインがまあ、いい感じに入ったと言うことにしよう。ファーやらなんかつけたら、この時期でもまだいけそうかな?

でも、義理の母にあげようかな?と思いつつ。。。。

 

*おすそ分けしてもらいました。

f:id:utsubo-chan:20121109212145j:plain

お友達のおうちで

「ねー、その梅干自家製?」と樽に入っていた梅干を見て言ったら、おばあちゃんが漬けて毎年くれるからこんなにあるの。と、もう一樽見せてくれた。

「食べてみる?」と言われ、「うん食べてみたい^^」  即答^^;

それを聞いて、子供達も「梅干食べたい~!」とみんなで食べる。

「かなりすっぱいよ」といわれたけれど、子供達もペロリ。

昔からある梅干らしいウメで、一粒がでっかい~!

「おいしい!」と言ったら、瓶にギュウギュウに詰めてくれました。ご、ごめんね。。。。でも、ありがとう~^^ちょうど梅干なくなって買わなきゃと思っていたのです。

 

「ついでにこれもあげる!」ときゃらぶきも♪

ピリッと辛くておいしい~^^

 

らっきー♪

 

梅干と和風だしとみりんを入れてお米と一緒に炊き込む「ウメご飯」を教えてもらったので、近々作ってみよう。

 

*乾燥

アロママッサージをしてくれる友達から

「化粧水は一ヶ月に一本使うくらいの勢いで、一晩に五回はつけるべき。」だと聞きました。

5回はなかなかやれないけど、お風呂から出て、パタパタ

トイレに行った帰りにパタパタ

寝る前にパタパタ

とやっています。