先日、朝の情報番組を見ていたら、モコミチ君の料理に娘二人が釘付け。

「ママ!見てて!あんなにぶどう入れるんだって!ほら!ほら!」長女。

 

・・・・・・オリーブね。「あれ、オリーブって言うんだよ。」

「オリーブって何?」  「うーん、うーん木の実?」ぶどうじゃないと教えようよねぇ^^;

 

すると次女「まま、これ何?!」

・・・・丸鶏だね。「鶏肉だよ」

「・・・トリニク・・・・」わかってないな^^;

 

モコミチ君のお料理は続く。

そして出来上がり。鍋のふたをジャーんと開ける。

次女、ほんとに驚いたような小さな声で

「わあー・・・・・かえる出てきた・・・」

 

え!?

 

ま、確かにかえるがひっくり返っているような感じではあるが、初めからこんなんだったじゃん?しかもデカ過ぎでしょ!!

 

それを聞いて、長女がキャハハハハハ爆笑して

「鍋に鶏肉とぶどう入れたら、かえるに出てきたーだって~」

 

違うから!!

料理番組なのに!

申し訳ないけど、この横槍により、おいしそうに見えなくなってしまいました><

 

モコズイリュージョン。