ご注文の品

f:id:utsubo-chan:20121121194113j:plain

姉からのご注文の品が出来上がりました。

4日くらいかかったかな?

息子と娘の物を入れるらしく「赤と青でこの大きさで蓋つき」とのオーダー。

・・・・ムムム。ふた・・・・^^;

ふたはなかなか大きさをあわせるのが難しいのだ。

数ある赤と青の中から、ストロベリーとエムズブルーを買って。

まず、赤から作り出したけど、出来上がったらなんだか台形><

「ねえ、これ、台形になってる?」とパパに聞くと「うん。台形」

・・・・・・ちーん。

 

違う編み方で作り直しました。失敗作は長女が最近はまっている計算ドリル入れに。

追いかけ網にしたけれど、やっぱりちょっとゆがんでいるか。。。ふたはぴったりできた。

Lサイズのオムツを縦に入れてお尻拭きも縦にすっぽり入った。ぴったり~!

じこまんぞく~^^

 

青いほうは、箱は箱で。ふたはふたで。すごくきれいにできたのに、合わせてみたら、ふたがリーゼント><

あんなに計って考えてやったのにいいい~!!!

作り直そうにも、クラフトテープが残ってない。。。

姉に、画像を送ったらこれでいいと言ってくれたのでこれを贈るとします。

次は母の注文を作らなきゃ~♪

 

*なわとび

「この夏に、縄跳びができるようにしよう!」と勝手に私に目標立てられていた長女ですが、やる気もなくそのまま夏休みが終わり、運動会の練習に入り、なわとびのことも忘れていたのですが。

 

朝幼稚園に送っていくと、先生と一緒に早く来ている子達がなわとびをやっている。

聞いたら「12月に体操の時間になわとびのテストがある」と。

ダイジョウブカ?と思っていたら

「もう飛べるよ」と。

一回は飛べても二回目が続かない、手を大きく回しすぎる、そして、いろいろ言われると「できない!」と逆切れして嫌になってしまうタイプの長女。

どーれ。。。と思って家のベランダで飛ぶのをみていたら、、、出来てる!!

おお!10回とまでは行かないけれど、5.6回は跳べてる!後ろ周りももう出来そう。

しかも、相変わらずの怒涛の「ママ、見てて」攻撃がうるさいけれど、1時間くらいはずっと跳んでいた。

「こっちがいろいろ言わなくても、お友達の刺激とか、自分のやる気のタイミングで出来ちゃうもんだなー」と自転車に続き、思いました。

でも、跳びながら

「お風呂に入って 水かけて お風呂に入って 水かけて・・・・・・」

とつぶやいている。

どうやら、跳ぶのがお風呂に入る、縄を振りかぶるのが水をかける ということらしい。

「そうやって体操の先生が言ってるから」と真剣。

私の「回してピョン!」は採用されなかったけれど、やっぱり先生の言うことはスーッと入っていくのね~^^