外気温6度

パパさんがお仕事の日曜日。

朝からどんよりでめちゃめちゃ寒い。静岡育ちには6度で極寒を感じる^^;

午前中にもろもろの買出しをして、午後はコタツに根を生やしてぬくぬくしていました。

二人がお絵描きやら工作していたので、次女がはまっているノンタン消しゴムはんこを作ってみました。

久しぶりだったので肩がこった~><

f:id:utsubo-chan:20121202224920j:plain

ひげはめんどくさくなったので、無かったことにして・・・

「これだあれ?」と次女に聞いたら「ノンタン!」と言ったのでよしとする。

 

そして、そんな次女の絵も少しステップアップしていました。

f:id:utsubo-chan:20121202225000j:plain

今までは、どのお顔も白目だったのに、黒く塗られ魂が入りました。

手が耳から出てるのは相変わらずだけど^^;髪の毛や洋服、しかもボタンまで!!

目つきがナラヨシトモさん風だけどなかなか可愛いじゃないか!

ノンタンはんこ押しておきました。そのあと紙ぐちゃぐちゃにされていたけれど><

 

しかし、コタツはだんだん眠くなるもので・・・・特に昨日は夜鳴きされて寝不足ー・・・

次女も寝ちゃって、私も限界に・・・

「ねー5分だけ寝ていい?」

長女「え~!!一人で遊ぶの~!!だめ!」

 

オニ!

 

「お願い!!」

「・・・5分って何分?」

 

おいおい、だから5分だって!って思いつつ「60秒が5回」というと

「じゃあいいよ!1,2,3,4,5、・・・・・・・・」

 

何!?急いで寝なきゃ~とおもう間に寝てしまい・・・・

大きな声にビクンとなって起きたら

 

「・・・55,56,57,58,59,60!はい起きてー!!」

 

時計見たら、きっかり5分。

 

ずっと数えてたのね・・・・おに~・・・・・><

 

でも、その5分でスッキリ目が覚めましたよ。寝かせてくれてありがとう。

そんな長女さんの頭の中は、もうすぐ本番の生活発表会の歌や踊り、チアのダンスと歌、ピアノ教室のクリスマスコンサートに向けての合奏と発表曲で頭の中パンパンじゃないのかな~と思いますが元気にしています。ここんとこ、毎週2時間みっちりのチアも頑張って行っています!