本番!

昨日は夏前から練習してきた、長女のチアの発表会でした。

きらきらの衣装を着て、ばっちりなヘアメイクをして。

本格的なリハーサルから、持ち物の確認から、流れのシュミレーションと、母達も頑張りました^^

幼稚園に入った頃から毎日毎日1年半も、私と離れる際に大泣きで「ママがいいー!ママがいいー!」といい続けていた子が下の子の世話をしたり励ましたり。

 

 

劇場のステージ。暗転の中走り出てきて、ポーズ。

照明が当たって、目の前に300人のお客さん。そんな中で前列で堂々と踊ってくれました。

いつも言われている「笑顔」もちゃんと見せて。。。みんなそろってて、フォーメーションチェンジもしっかりと。

母、ないちゃうよね~。

2曲踊り終えて、私もほっとしたけれど、子供達のほっとした顔がすごくかわいらしくてまた感動しました^^

 

「すごく楽しかった!チアずっとやる!」

そうかい^^そうかい^^がんばれ!

 

次女さんはというと・・・・

朝から待たされっぱなしで飽き飽きモードの中やっと本番が始まりましたが、知っている曲がたくさんあって、見よう見まねでノリノリになってました。

で、好きな曲のダンスが終わると

「もいっかい!」と言ってくる。。。

そして、最後に爆睡。電池切れだね~君もお疲れさん。

 

早朝からの準備。帰ってきたのは5時過ぎ。

相当疲れていたから今日の幼稚園どうかなと思ったけれど、何も言わずいつもどおりに行きました。成長したね~!!

 

 

そして、母達はこのお弁当で内輪の打ち上げ会。

レンコンつくねバーガー。すごく美味しかった~。しかもでかい~~!!

サラダ、おかず、もう一つパンがついて800円。

知る人ぞ知るお店のランチ。

マサチコさんが来たら食べさせてあげよう。

f:id:utsubo-chan:20130121204533j:plain