はな

f:id:utsubo-chan:20130122224756j:plain

発表会の日、帰りにいただいたロビーーに飾ってあったお花。

私はもらえなかったけれど、パパが貰っていました。

つぼみだったけれど、エアコンの利いた部屋で一気に開花。

子供達は「わあ~!」とおお喜びで朝からスケッチしてました♪

私は、「なぜゆりを貰ってきたのだろう・・・」と思っていたけれど

「パパが小さいとき、リリーってワンコを飼ってて。ゆりは英語でリリーっていうんやで」ということで、お花には全く興味の無いパパも、ゆりには思い入れがあるらしい^^

 

しかし、それでか~と納得する前に、花瓶の置いてあるカウンターから強烈なゆりの香りと、グワッと開いたこのお花が私には強烈で。。。。^^;

実は、私はゆりがあまり好きではないのです。。。。

 

一つづつ開くに連れ香りも強くなってきたので、玄関に引越ししました^^;パパごめん。

 

で、そんな今日は

卒園、入園、入学と続く今年。

式でつけるコサージュを作りに行って来ました。

7年ぶりのブリザーブド。

すっかり忘れていましたが、楽しかった。そうだったそうだった!こんな風に作るんだった~と思い出しながら。。。

完成したら

皆様に「あなたらしい~!」と言われました。

f:id:utsubo-chan:20130122225225j:plain

でも、まだフォーマル買ってません^^;どーしよー。

どんなんがいいのかな。。。母や姉と見に行きたいのだけれど・・・・遠いー

 

でも、いよいよという感じだな~

 

さて、今日面白かったことは。

もうすぐ3歳の次女が寝るときに

「ママ?「ふくろのねずみって知ってる?」」って聞いてきたことです。

うちの二人は「おさるのジョージ」からいろんなことを学んでいるようだ・・・