すごい~めっちゃ嬉しい!!

明日は、次女の誕生日。

そんな今日は3歳児健診でしたが、車で到着したら寝ていて。。。

始まったので起こしたら不機嫌極まりなく^^;しかも、身体計測のためにパンツ一丁で待っていろとのこと。

「ヤーダーヤーダー」とそれはそれは大きな声で、背中を床にこすり付けてじたばたじたばた。

知り合いの方がいなかったのが幸か不幸か、皆さん失笑です^^;

保健師さんもたくさんいるのに、声をかけてさえくれなかったな・・・・

私が働くときは、お母さんに声かけてあげようと心に誓う瞬間でした。。。。えーん

その後も、ご機嫌斜めでしたが、最後には自分の名前も言えて、聞かれた質問には答えて、問題なしということで終わりました。

あ、家でやってくる視力検査は、私と長女でどうにかこうにか試みたけれど、ふざけちゃって、ま~><

長女も必死になって「どっちが開いてるかわかる?指でやればいいんだよ!」と協力してくれてたけど、「あっちーこっちーそっちー」とらちが明かないので「ふざけてできませんでした」と書いて出したら

「3歳半くらいにならないとちゃんと理解できないですからね、半年後にまたやってみてファックス送ってください」と。忘れそうだ~><

 

そんな次女は明日3歳になりますが、タイミングよく、東京の仲良しの先輩から小包が届きました~♪

 

中はなんと!!

 

じゃ~ん!!

f:id:utsubo-chan:20130125231337j:plain

めちゃめちゃ可愛い~!!

 

手作りのアイシングクッキーでした♪

なんてラブリー!!これを作れちゃうことがすごい!!売り物でしょって感じです。

明日見せるのが楽しみ~^^

先輩はナース時代の先輩ですが、お料理お菓子作りがすごく上手で、ラッピングや盛り付けのセンスも素敵。

聞くと、今、生徒さんを取ってアイシングを教え始めたと。

あ~近かったら、弟子にしてもらうのに~。何かお手伝いも出来ただろうに。。。悔しい。

 

これはデコデコ好きな娘達にも大ヒット間違いなしでやりたがるに違いない。

私もちょっと調べてみようっと!

 

ありがとー!!