おそろしや~

 

次女に、ベランダでプールやりたいって言われたんです。
 
死んじゃうよ?
 
って言ったら、
 
ヤダー!やるー!って厄介なことになりかけたので、絵の具で手を打ちました。
 
しかし、はじめは綺麗な色で丁寧に描く二人も、だんだん手を塗り、バケツに手を入れ…私の顔色を伺いながら悪い事をやる。
一時間くらいやったところで「はいおわりー!」
 
これまた絵の具をやったときには覚悟していたけれど、先に抱えて連れて行ったお風呂。筆やらバケツを洗ってて!と言って後片付けをしてから行って見ると、お湯がなんだか黒い~。。
 
竹墨のお風呂とかならいいんだけどね~絵の具のお風呂はね~
飲み会のパパはもれなくシャワーだよー
 
 
…お風呂直行だねー。