さて、さて

f:id:utsubo-chan:20121102213057j:plain

新たにクラフトのかごを編み始めました。久しぶりの編み方「四つだたみ編み」または「石畳編み」

パステルグレーです。ボンドを使わないこの編み方、結構好きです。

さて、重い通りのものができるか・・・・

 

今日は急に寒くなりました。

昨日ホットカーペットや羽毛布団も出しておきました。しかし、どちらもカバーが見つからない^^;どうして一緒にしまってなかったのか不思議^^;

コタツに入って、テレビを見ながら(聞きながら)作るのに、これはいい感じです。

 

そして、最近、はまっているのが土鍋。この間、実家がIHとなって使えなくなった土鍋をもらってきたので、あれこれ手を変えて土鍋の夕飯を食べています。ちゃんこ鍋、ジャガイモ餅なべ、そして、今日は「秋刀魚ご飯」

魚とか混ぜ込むと「白いご飯がいい」とかいってくる、小さい人たちがいるので恐る恐る出して、「はい、ふた開けてみて!」    ジャーーン!!

 

「わー梅干食べたい!!」ってー・・・・・・^^;そこにデーんとのっている秋刀魚より、臭み消しに入れた梅干かい!?

 

でも、二人とももりもり秋刀魚もご飯も食べてくれました。マグロ以外の魚をこんなにもりもり食べるのはじめてかも~よかったよかった。

 

パパも、「明日もなべにしよう」とすっかりはまっている様子^^

 

土鍋で炊いたご飯にもはまりそうです。

 

f:id:utsubo-chan:20041230234000j:plain

温かくして寝ましょう。

 

*ちょっと気になっている

今日、次女のフッ素塗布のためには医者さんへ行ったら、待合室で

体のツボ大事典 (TJMOOK)

これを読んでいる方がいた。

耳つぼを何回かやってもらっているけれど、痛くてたまらないのが何のつぼなのか知りたい。だから、読みたかったのだけど、結局私が帰るまで読んでいらっしゃったので、中を見れず><立ち読みしてみよー