2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無料イベント万歳!

お友達親子とドラッグストアのイベントに行って来ました。 入場無料。 プリキュアショーを見せてあげようと行ったのだけど、開場30分前についたらそこには、年配の方々の列が・・・オオ~ 初めてこういうイベントに行ったけれど、入り口でまずエコバッグが…

ご注文の品

姉からのご注文の品が出来上がりました。 4日くらいかかったかな? 息子と娘の物を入れるらしく「赤と青でこの大きさで蓋つき」とのオーダー。 ・・・・ムムム。ふた・・・・^^; ふたはなかなか大きさをあわせるのが難しいのだ。 数ある赤と青の中から、…

先日、朝の情報番組を見ていたら、モコミチ君の料理に娘二人が釘付け。 「ママ!見てて!あんなにぶどう入れるんだって!ほら!ほら!」長女。 ・・・・・・オリーブね。「あれ、オリーブって言うんだよ。」 「オリーブって何?」 「うーん、うーん木の実?…

まつり

今日は、幼稚園のお祭りでした。 が、外は雨。車の外気温計は7℃でした。いきなり寒すぎる~>< 子供達は、いろんなゲームや、本物のお金での一人でお買い物など満喫しておりました^^妹も入れるので、次女も一緒に♪ こういうときは結構頼りになる長女なの…

プレゼントリスト

ピアノ教室でも、クリスマスソングの練習が始まって、年末のクラスコンサートに向けて、長女のモチベーションを上げていかなきゃ。。。 そんな娘さんたち、クリスマスプレゼントもいろいろ考えているようで。。。。 長女候補① ジュエルポッドダイアモンド …

もう、イルミネーションのきれいなおうちがありましたよ♪

これ、作りました。 この編み方だと、かなりの長さがいるので、初めはモカチョコ一色で作りたかったけれど、全然足りず><ピーチツリーを足しました。ピンクのラインがまあ、いい感じに入ったと言うことにしよう。ファーやらなんかつけたら、この時期でも…

参観日

今日は、 「おかいものごっご」の保育参観でした。 ここ数日、縦割り保育で、下の子を面倒見ながら、みんなで商品を作り、買い手と売り手に分かれてのイベント。 ペアになったのは、お友達の妹ちゃんでした^^。二年前、おねえさんに手を引かれて散々ウイ…

秋を楽しみましょ

お弁当を持って、大きな公園に行きました。ボール、フリスビー、散歩、遊具、お弁当。風が冷たかったけど、楽しい一日でした。 でも、一番の目的は「自転車補助輪なしを乗りこなす。」 夏前に、補助輪をはずしたものの、怖がったりであまり練習もせず。 最…

さて、さて

新たにクラフトのかごを編み始めました。久しぶりの編み方「四つだたみ編み」または「石畳編み」 パステルグレーです。ボンドを使わないこの編み方、結構好きです。 さて、重い通りのものができるか・・・・ 今日は急に寒くなりました。 昨日ホットカーペッ…