2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おそろしや~

次女に、ベランダでプールやりたいって言われたんです。 死んじゃうよ? って言ったら、 ヤダー!やるー!って厄介なことになりかけたので、絵の具で手を打ちました。 しかし、はじめは綺麗な色で丁寧に描く二人も、だんだん手を塗り、バケツに手を入れ…私の…

豊田市の旭高原元気村へ初めての雪遊びに行って来ました。 ソリ専用のゲレンデ、動く歩道で楽ちんな人工スキー場 ノーマルタイヤでいけるかドキドキしたけれどたどり着けました。 もうすぐ、長女の幼稚園の行き遊びお泊り会があるので、スキーウエアの扱い方…

今年もチョコレートプレート、頑張りましたー! おめでとう!長女さん♪喜んでくれてありがとー

昨日は、音楽発表会でした。 合唱3曲、鍵盤ハーモニカ1曲、合奏1曲。とても上手でした。ホントに! 運動会のリレーとか、組体操でも泣けてくるので、合唱曲の「世界が一つになるまで」「また会える日まで」を聴いたら泣くに違いないとハンカチ持って聴いてい…

アイシングで、友チョコ作ってみましたー! 作るそばから、食べまくる人2人。 ほぼ私がつくる。そして、夢中になる。 毒キノコ、たくさんできました。

節分なので、影絵でおに〜! お天気も良かった日曜日。パパはお仕事、三人で公園に行きましたが、誰もいなくて貸切り状態(^_^;)みんなお出かけしてるのねー ドッチボールの練習したいって、ずっと言っているけど、やっぱり、3人、しかも、次女は理解できてな…