2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をくれなきゃ、いたづらしちゃうぞ!

今日は、幼稚園でもハロウィンにちなんで、かぼちゃやおばけの袋に入ったゼリーが給食に出たそうな。 私は大人になるまでハロウィンってディズニーランドでやってるもののような気がしてた気がする。。。。 次女のサークルでも、今日は「ままのTシャツに工夫…

すきなんだよねー

日曜日に、この映画を見に行きました。パパに任せて私は買い物してましたけどね^^; プリキュア熱。いまだ冷めやらぬ。チアの発表会でもプリキュア踊るしね♪ 「年長さんになると、だんだんプリキュアから離れていくよ」と聞いていたけれど、うちの子と周…

大きくなったな~

昨日は、お友達に「羊毛フェルト」を教えてもらいました。 初めてだったけど、羊毛フェルトを丸めて、後ろに移っている針で、プスプス刺していくだけで形ができていきます。 初めての作品は「雪だるま」となんだろう??くま?かぼちゃを作ろうとしてこうな…

夏の作品

夏休みは、みんなで集まって作るのもお休みしていたのだけど、いろんな網方を教えてもらっていたので、ちょいちょい作っていました。 初めは、ラズベリーとピンクで子供が喜びそうな色のかごを作るつもりが、本のクラフトと厚みが違ったのか、採寸して編み始…

朝の海辺のピクニック

夏休みの終わりに、故郷の海に入港してくる大~っきい客船を見に行きました。 両親、娘、甥っ子と。 朝7時くらいだったかな? 遠くのほうからみえてきた客船がだんだんと近づいてくる・・・・・ うわ~うわ~ デカッ うちのマンションより大きいよね~ 接岸…

今日は、さすがにカーディガン着せました。

夜スリム トマ美ちゃん パワーアップ版出版社/メーカー: コマースゲート発売日: 2012/03/01メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る 最近良く見ます。このCM。ママ友の間でも、「これはどうなんだろう??」と興味はわくので、やっ…

秋になりましたね、すっかり・・・

気がつけば10月。 私も日々楽しく過ごしておりました^^ 夏休みは姪っ子が一人増え、娘たちもキャッキャキャッキャ♪ 夏休みが終わると運動会! 幼稚園最後の運動会は、パパが朝早くから順番取りして、長女もわくわくしながら望み、 踊りから、リレーから、…