無料イベント万歳!

 

お友達親子とドラッグストアのイベントに行って来ました。

入場無料。

プリキュアショーを見せてあげようと行ったのだけど、開場30分前についたらそこには、年配の方々の列が・・・オオ~

 

初めてこういうイベントに行ったけれど、入り口でまずエコバッグがもらえる。しかも子供達にも。そして中に入ると、怒涛のサンプル収集・・・と言うより歩いていればいろいろもらえる。

人気のあるのは「この回の配布終了しました」と書かれていたけれど、ほんとにたくさん!!

プリキュアショーが目的だっただけに、これには私達親がテンション上がってしまいました。

子供達も、「よくわからないけれど、もらえるならこれも欲しいあれも欲しい」と取りに行ってくれたので、わんさかわんさかいろんなものでバッグいっぱい~^^

何もらったかな・・・・

入浴剤は3種類、カイロ、のど飴、キシリトールキャンディ、チオビタ、アイメイク落とし、洗剤、お薬飲めたね、ハンドクリーム、シャンプー、トリートメント、シュシュ、化粧品サンプル、オムツ、青汁、シップ、塗るカイロ、テピカジェル・・・・・・

その上、カルピス、コーラ、野菜ジュースの試飲。

 

試食とかもしてる人いたな~お菓子釣とか。。。。

で、プリキュアショーはあらかじめ場所取りしておいたので、椅子に座って見れました。

f:id:utsubo-chan:20121124224457j:plain

チアのお話・・・・・この前見たのと同じでした^^;

 

で、握手会。・・・・・握手会ってププ!

f:id:utsubo-chan:20121124224646j:plain

前回は怖がっていた次女も、イベント会場のきぐるみたちにも興奮し、もちろんプリキュアにも大興奮!

『ハッピー!』

 

5人全員と握手してもらいました。

ピースが特に次女にサービス精神満載で可愛がってくれたので、私が「ピース、お疲れ様です!」と言ったら私に一礼して、私の頭もなでてくれました。「お母さんがんばってる!って感じだったね」と友達と笑いました。私、ものすごい荷物持ってましたし^^;

f:id:utsubo-chan:20121124225145j:plainピースありがとう。

 

そして、子供達はこのあと

「ヒロインメイクとドレスでヒロインに変身」

というのに参加。

美容部員さんにプロのメイクをしてもらい、しかも、メイクブースは何ていうんだっけ・・・マリーアントワネットの頃の様な感じ、、、ロココ調?とでもいうか、デコデコのミラーやらに本物のお化粧品がずらっと並んでいるところで、自分で色を選んでプロにメイクをしてもらう・・・もう気持ちは乙女だよね。

化粧品は「クレアボーテ」。 で、それっぽい・・・ベルばらっぽい衣装で写真撮影。

こどもたちはみんなわくわく。

ドレスの横に、かつらが置いてあったので、聞いたらつけてもいいとのことで、長女は「つけてみる!」と。ブロンドで縦巻きのかつらを微妙につけられてパチリ!

すると後ろで係りの方が「かつらつけた子初めて・・・・」と・・・・・^^;

いいのですいいのです。こんな機会はめったにないのだから。でも、もっときちっとつけて欲しかったね!

 

母達は「ネイル」と「肌診断」したいね!と言っていたのだけど、やっぱり子供優先ね^^;

次は「お化粧品で塗り絵」ブースへ。

アイカラーや口紅、チークなどのパレットを使って面棒で女の子の塗り絵を。その後は、小さな黒いスーツを着てスカーフを巻いてもらって、「ビューティーアドバイザーなりきり撮影会」

スカーフを巻いただけで、今まで見たことのない子供達でした。(お化粧もしていたし)

で、その後は

「薬剤師体験」

白衣を着て、お菓子をお薬に見立てて調剤する。

処方箋を渡されて

f:id:utsubo-chan:20121124231113j:plain

それに合った薬を選ぶ

ちゃんとバーコードで確認

f:id:utsubo-chan:20121124231227j:plain

今度は粉薬を軽量する。粉薬は「ミルメークイチゴ味」でした^^

それを分包機にかける

f:id:utsubo-chan:20121124231441j:plain

手つきが一丁まえ~

 

その後は、袋に入れてもらいます。

名前を書いて、「何に効くお薬にしようか?」と言われ

私は長女に

「お野菜が好きになる薬」

「泣き虫が治る薬」

とかを勧めたいところでしたが、彼女は

「ピアノが上手になるお薬!」と言っていました。

「がんばりました」という修了証ももらいました。

ちなみに次女には、「お友達が出来るおくすり」にしてもらいました。内弁慶なのでね・・・

 

最後に、母達もポイントメイクをしてもらい、帰りました。

道には駐車場に入れない車が長蛇の列。ウヒヒヒヒ、早くきてよかったね~

 

帰ったら、寝ていたパパにご報告と戦利品の披露

f:id:utsubo-chan:20121124232445j:plain

ジャーン!

 

帰ってきたのは夕方でしたが、このあとなわとびの練習をして、それからチアの練習で2時間動きっぱなし。。。。元気だね~!!嬉しい元気だ!!