二学期お疲れ様でした。

冬休みに入ります。

12月に入ってもイベント目白押しな感じで忙しそうな長女さんでしたが、これからも楽しいこといっぱいだけど朝、のんびりできるだけでも気持ちが違うかな^^

 

イヤイヤ、私がだね。。。長女は朝、ご飯も着替えも支度も、はーーー毎日毎日、何回「着替えして~早く食べなよ~遅刻するよ~」と何度言われても、のったらくったら踊ったり歌ったり遊んで・・・「一度先生に怒られて来い!」と思って放置しても毎日毎日9時までに行かなきゃいけないのに、出るときはすでに9:08とか。。。4月からどうする??って感じのまいにち。・・・・明日からしばらくせかされないだけいいかな?

 

そんな感じの長女さんですが、この前生まれて初めての賞状を貰ってきました。

f:id:utsubo-chan:20121221202708j:plain

先月の終わりに「体操の最後の日になわとび大会があるんだよ。30秒飛べるかやるんだよ」と言い、ベランダや公園で練習しました。

夏休みに、なわとび跳べるようにしよう!と決めたけれど、振りかぶっちゃって、教えれば泣いて。実家の近所の方も出てきて教えてくれたり励ましてくれても跳べなかったから、大丈夫か~?と思ってたけど、ヤル気とお友達パワーはすごいもので、「跳べるようになったんだよ!」と言っているお友達の言葉を聴いてスイッチが入ったのか、へこたれ精神から抜け出してがんばるがんばる~!

そして、みごとやり遂げました~!おめでとー!

ワシャワシャワシャワシャしてあげました^^

 

そして、ここんとこお絵描きみ夢中な次女は、ハートや犬、ウサギも描けるようになりました。

f:id:utsubo-chan:20121221202753j:plain

ボタンを書いて、足も書いて。

靴は?と言えば靴も書いて。

しかし、何度言っても顔から手が出ているので、長女が

「ここからじゃなくてここから手が出るんだよ!ここは耳!」と一生懸命教えて

顔に、耳がついたけれど、今度はその耳から手がでてる。。。

 

長女と、私で「あはははは~耳から手は出ない~」と言ったら意地張っちゃったんでしょうね、怒っちゃって「いいのー!おしゃれしてるのー!!!」

 

・・・・・・・・ぷっははははは~!! と二人で笑ってしまったら

 

タタタタタタター・・・・・いじけスポットに行ってしまいました^^;