いっぱいいる

akadocchiさんがブログに載せていた、ペーパークラフト

自分で作れるんだ!とわかり、さっそくサイトをチェックすると、キャノンのペーパークラフトでした。

おお!なんと! キャノン!身近に感じる・・・フフ

 

いろいろいろいろあって、どれもこれも作ってみたくなったけれど、今の季節なので、やっぱりakadocchi家と同じものを選びました。さっそくプリンターで印刷して。

(本来は厚紙のようだけど)ぺらぺらの紙で^^;

 

次女がお昼寝に入ったのを見計らって、長女とはじめました。

私がひたすら切って、長女が糊ではしごを仕上げていく。。。。

で、出来上がりました!やった!

 

f:id:utsubo-chan:20121215230515j:plain

どこにつけようかサンタさん。と相談しながらつけていると、次女も起きてきて。

「わ!すごい~」と^^

 

「まま、これ、登ってもいい?」

 

え!? このぺらぺらのはしごにですか???

 

いいわけないよね~

 

このあと、二人はこのはしごの下に自分達の枕と布団を持ってきて「寝てないとサンタさん来ないよ~」と言って寝たフリごっこして遊んでいました。

 

せっかくのクリスマスなので、アドベントカレンダーを作ったり、私からも手作りのプレゼントをあげようとせっせかせっせか寝静まってから作っています。肩がこる日々ダー

そんな中、実家からこれが送られてきました。

 

f:id:utsubo-chan:20121215232116j:plain

鹿児島のスイートスプリング!これおいし~!!

さっそく食べました。

ありがとう。