まつり

今日は、幼稚園のお祭りでした。

が、外は雨。車の外気温計は7℃でした。いきなり寒すぎる~><

子供達は、いろんなゲームや、本物のお金での一人でお買い物など満喫しておりました^^妹も入れるので、次女も一緒に♪ こういうときは結構頼りになる長女なので、次女は彼女にお任せ~。

玉入れでは、違うチームのところに投げ入れようとしているのを止めたり、ぷぷ。

おかたづけゲームでは、分別ごみを指定の箱に入れるのだけど、次女が間違ったところに入れると、すかさず箱に手を入れて、直す・・・ぷぷ。後から聞いたら「お姉ちゃんと同じものを探して一緒に入れようって入ったのに!!」とプンスカしてましたけど^^;次女は「あたしも、ちゃんとやれた!2歳だもん!」って言ってたよーはははは

 

お菓子探しやらでおやつ天国でした。

 

私は、バザーで来年入園の次女用の通園かばんのとってもきれいなものを、最後まで待って待って、なんと75円でゲット!

長女のもバザーで買いましたが300円だったなあ、あの時は。本来、1900円くらいだったと思うのだけど、、、

長女のがくたびれてきてたから、こんなにきれいなのが安く買えて超ラッキー!!

 

*いま気になるこれ

マツイ洗剤

朝、テレビショッピングで長女と見ていて

「これすごいね~」「もっとお掃除したくなるんだって」と。

油汚れがほんとにきれいになっていくんだー簡単に。

内心「他のアルカリ電解水でもこのくらい行くのかも?」と思いつつでしたが、成分が水からできていて安全で、効果が高い。口コミを検索して読んだら、ますますよさそう!

薄めて使うので、ボトル一本100円行かないそうです。

きになる~